FC2ブログ

福島章の「今日も元気にKTでいきましょう♪」

元気を出す営業開発コンサルタントの福島章のブログ ~KY(空気読めない)からKT(空気創る)ビジネスパーソンへの挑戦~

「ターニングポイントは濃厚な時間の共有から」

※参加者・受講者からいただいた声のシェア
(だいぶたまってしまってたので、ちょこちょこ紹介させていただきます)

(Y社中堅社員研修受講のY氏より)

~~~~~~~

福島さんへ

今回、中堅社員研修を受講させて頂きましたNYです。
この中堅社員研修受講し、私にとって、ホントに大きなターニングポイントになりました。
自分棚卸では、初めて真剣に自分自身を深く掘り下げ、多くの発見を得ることができました。
真剣に関わっていただきありがとうございました。とても貴重な実体験となっております。

皆さんからも指摘があった「嫌われたくない」という思いや姿勢は、知らず知らずのうちに
自分の行動や言動に表れてしまっていたようです。自分への甘えを、振り返ることをせずに、
そのままにしていたことがその大きな原因であったと想います。
今までの自分は環境のせいにして、甘えたいたのだということを再確認できました。

この研修の最後にコミットしたように、「プロアクティブに率先して行動に起こし、
信頼と存在価値のあるリーダー」を目指して行動します。
そして、必ず本物のリーダーになります。

濃厚な5ヶ月間本当に有難うございました。

~~~~~~~

ありがたいメッセージですね
研修トレーナーとして、よき触媒であり続けたいと気持ちを新たにしました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kytokt.blog44.fc2.com/tb.php/83-21cbc9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)