FC2ブログ

福島章の「今日も元気にKTでいきましょう♪」

元気を出す営業開発コンサルタントの福島章のブログ ~KY(空気読めない)からKT(空気創る)ビジネスパーソンへの挑戦~

☆感謝メールのシェア☆Oさんありがとうございます


先日、仕事でご一緒したOさんから感謝メール。

Oさんは、転職して、新天地で頑張っている30歳。
仕事においても、家庭においても、責任のある立場となり、それとともに、公私とも
いろいろな出来事が重なり、何かOさんらしくないなぁ~~と感じ、食事をしながら
僭越ながら少しアドバイスさせていただいた。

その感謝メールの抜粋が以下。
※ご本人の許可をいただき皆さんにシェアさせていただきます。

-------------------------------------

この度は、福島さんと濃厚な時間を過ごさせていただく中で、今の自分的にかなりの気づきをいただいた2日間となりました。そこで、感謝の意を込めて、特に印象深かったことを【私の心のメモ】としました。ご一読ください。

【私の心のメモ】

■アナログな部分、忘れてました・・。
転職してからはや数か月、なんかこの業界を小難しく感じ、自分で袋小路に入っていたことに気付きました。
そうですよね。かわいがられる重要さ。昨日言われて、「ハッ」として、気付きました。
いくら知識詰め込んだって、そいつが嫌味なやつじゃ、誰もそいつの話なんて聞きませんね。相当心に応えました。

■可能性を信じること
僕の時間は人生ではまだ9時や10時でした。午前中でしたね。何を焦っていたのやら。
再度地に足つけて踏ん張ってみようと思えました。

■効率や金儲けばっかり考えてたかもしれません・・。
いろいろと溜まってしまっていたので、結構愚痴っちゃいました(スイマセン)。
でも、何か気付いたというか、みんな自由なやり方で良いんだ。とか、そんな風に思えました。
あとこの仕事をやっている人間が単なる拡大志向すぎちゃいけないって言葉も刺さりました。
そうですよね。ひとの成長のお手伝いをさせていただきたい!って者が、あまりにお金儲けのこと考えてたらだめですね。そりゃもちろん、生きていくため、会社をやっていくためのお金は必要ですが、、、、
このままだとおっしゃっていた「効率を追い求める」だけで、結局消えていくやつになるとこでした。
危なかったですね。もっと「効果を追い求める男」になろうと思います。

以上

仕事を楽しむことを忘れて、少し小難しい男になりかけていた自分にストップをかけてくれて
ありがとうございました。福島さんに本当に感謝をしています。さすが、コーチ!


そして、今日は、実践してみようと思い、2つのことをやってみました。

■社内発表をいつもより異常に元気にやってみました。結果、周囲の評価抜群となりました。

■お客さんの前で意識的にいつもより声を張り、元気にやってみました。


でも両方とも、結構自然にできたんですよね。
やっぱり忘れてただけだったなぁと思う今日でした。
福島さん、本当に有難うございました!!!!!!!


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!


-------------------------------------------

・・・どうやら自分のホントに大切な何かに気づいたようですね。

Oさん、メールありがとうございました。

がんばってください!!これからの大活躍期待してますよ♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kytokt.blog44.fc2.com/tb.php/33-af2eb912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)