FC2ブログ

福島章の「今日も元気にKTでいきましょう♪」

元気を出す営業開発コンサルタントの福島章のブログ ~KY(空気読めない)からKT(空気創る)ビジネスパーソンへの挑戦~

小さなきっかけと影響力


嬉しいメールが届きましたので、ご紹介したいと思います。

本年6月の研修にてお会いしたIさんから、フルマラソン完走・感激のお便り(以下)

---------------------------------------------------------------------------

㈱ディ・フォース・インターナショナル
福島章様

㈱Y本社営業部のI(Bチーム)です。
先日の中堅社員シリーズ研修、ありがとうございました!

さて、昨日ついに揖斐川マラソンに参加してきました。

結果は何とか「完走」です。

正直、直前に膝を痛めて、完走はあきらめていましたが、当日は不思議と走れました。

・・・とは言え、タイムは制限時間の5時間半にギリギリ滑り込みセーフでした。

今回初めて走ってみたことで、研修トレーニング中に福島さんがおっしゃっていた、
「沿道の声援の有難さ」がホントに良く分かった事と、Bチームを始め仲間の応援が
身に染みて感動できたことでした。

やればできる!という事が実感できたのが最大の収穫です。また来年も参加します。

この経験は仕事にも活かせると痛感しました。さらに頑張ります!!


---------------------------------------------------------------------------

数ヶ月にわたる研修の中で、私の趣味の1つであるマラソン話をきっかけに
本気でフルマラソン挑戦を決め、初挑戦を見事に成功させたIさん!!
おめでとうございます。

人は、自分の心(内部)にある程度準備ができた時、
ほんの小さなきっかけ(外部)で行動をおこし、その鼓動を継続することで、
とてつもない大きなことを成し遂げてしまうことができる。

そして、その営み・行動は、周囲へと好影響を与え、波紋のように拡がっていく。

これぞ、、、真のKTパーソン


Iさんの行動は、すでに周囲への大きな影響力となっていることでしょう。


Iさん、その達成感を大切に、仕事もマラソンも、無理せず、楽しんでください。

私も来年2月の東京マラソン楽しめるよう準備がんばります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kytokt.blog44.fc2.com/tb.php/32-d9fc0259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)