FC2ブログ

福島章の「今日も元気にKTでいきましょう♪」

元気を出す営業開発コンサルタントの福島章のブログ ~KY(空気読めない)からKT(空気創る)ビジネスパーソンへの挑戦~

新年明けましておめでとうございます♪今年はどんなKTでいこうか?

新年明けましておめでとうございます♪
今年も、徹底的に、元気を出す営業開発コンサルタントの福島章です。


今年頂いた年賀状を拝見していて、、、
皆さん、「大変な年になる」、「厳しくなる」、「大丈夫ですか?」などという言葉がやたらと目立ちました。(拝読していて、こちらも落ち込んできそうな勢いでした:笑)


「言葉は思考を作り出す」ともいわれます。
いつでも、周囲により良い空気を作るためには、自ら良い言葉を発信していきたいですね。


今年は、好むと好まざると、大きく変わること余儀なくされる年になるということは間違いないようです。どうせ変わらなければならないのなら、自ら積極的に仕掛けていきたいですね。


今年の私のテーマは

   「営業(=人との関わり)に元気なくして、企業に元気なし」に加えて

   「行動に変化なくして、人に元気なし。

               経験に豊かさなくして、人に元気なし。

                       心と頭に成長なくして、人に元気なし。」としました。


今年は、昨年にも増して、行動、経験、思考、感情の面から、人の元気の触媒になり、企業の元気の源泉になってゆこうと決意した。


本年も、どうぞよろしくお願いいたします。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kytokt.blog44.fc2.com/tb.php/3-b0893f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)