福島章の「今日も元気にKTでいきましょう♪」

元気を出す営業開発コンサルタントの福島章のブログ ~KY(空気読めない)からKT(空気創る)ビジネスパーソンへの挑戦~

苦手なことに挑戦するとしますかぁ!

今日からブログを書いてみることにしました♪

最近、研修トレーニングの受講者から反響をいただくキーワードがある

それがこのブログのテーマ!


世の中、KY(空気が読めない)というキーワードが定着したことによって
評論家軍団が急増しているのでは!!?


そもそも、KYR(空気を読める)の人は、その空気にあわせて「行動」している
人が多い。


KYと口に出せば、動かないでいい、行動しないでいい



どうせビジネスフィールドにいるのであれば
KYと叫んで評論するよりも、一歩進んでKT(空気を創れる)な人を目指したいものだ。



日頃、評論ばかりしていると、いざというときに行動できず


結果、KKな人(空気を壊す人)になってしまう。



乾杯の音頭をとれる人、とれない人・・・ これも、KTか、KKかが 一発でわかる

KTな人は、しっかりと流れを読み、すばらしい音頭をとる

KKな人は、「どうしたらいいんですか」なんて、平気で周りに聞いて空気を壊す



周りの空気をしっかり読み、楽しい空気、元気な空気を作り続ける人でありたいものである。




・・・・これから、こんな調子で、KTにまつわるお話や出来事をメモしていきたいと思います。




コメント

発コメントです

何度もお会いしていますが、
ブログ始めていらっしゃったのを
先だってのメールにて知りましたので
訪れてみました。

すばらしいタイトルです!
KTにはとても憧れます!
わたしの場合、KYRから始めなくてはと
考えさせられました(><)

これからのブログ
楽しみにしております♪

  • 2008/10/15(水) 14:23:32 |
  • URL |
  • yahiro #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kytokt.blog44.fc2.com/tb.php/1-1af52a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad